2015年6月27日土曜日

明日は丸太大屋の上棟式です

普段は、日曜日しか作業を行わない丸太大屋建築プロジェクトですが、今週は、明日に上棟式を控えていることもあり、本日も作業が行われました。何か、それらしくなってますよ!!






 言っておきます、ここでの作業は私には無理です

思っていたより、天井は高くなりました

見て下さい、かなり天井に余裕があります

明日、以下の作業だけして、その後は予定通り上棟式です。

①床はり
②天井はり
③壁はり&材料の皮むき
すでにそれらしい建物になっています

上棟式では、もち投げが行われる他、その後の一杯もあります。あと「枡本舗」後藤さんの御厚意で、上棟式に参加された方には、記念品の贈呈があるとか。

これは行くっきゃない。そして、仲間になるっきゃない。

あと、移動動物園も、何時ものことながらありますし(珍しいのが1匹だけですけど)。宴会では、秋田産の天然岩垣も出ます。さらに、今話題のマルチコプターも建物を撮影するために登場いたします(強風の場合は飛びません。)。

0 件のコメント:

コメントを投稿