2014年9月28日日曜日

10月12日は、大仕事???

本日、整地をすると聞いていたので、「ドッグランの整地は俺にまかせろ」と、録り溜めしたアニメを見てから現地に行くと...誰もいない。どうやら皆さん忙しいようで、作業は午後からとのこと。仕方がないので、ドッグランでハヤテを遊ばせ、その後おいわけに行って、焼きそばをごちそうになりました。

ドッグ...ランランラン♪

が、ここで衝撃的な話が...「今日、重機を頼んでいたけど来られないようだから中止にするか!!」

...いやいや待って下さい。13:00過ぎで中止にされても、行くとこないし...と思ったら、せっかく人が集まったのだから何かしようと言うことになりました。結局、これまで皮剥きした丸太の長さを調整することになったのですが、すでに殆どの物が2mに切断されており、10本程度規格外の物を切って本日は終了となりました。

因みに、すでに、浄化槽のタンクと便器は届いています。


 届いた浄化槽のタンク



これさえ埋めることができれば、今年中にトイレは完成できそうなのですが、来週は、小林地区の防災訓練と言う名の飲み会なので、作業は再来週になりそうです。ただ、再来週は、三河湾シーサイチャンネルの開局日...一番楽しそうな時に行けないとは...。

さて、ここで宣伝

国の重要無形民俗文化財 小林地区の花祭は、11月8日(土)ですぞ!!